タグ別アーカイブ: The Nighthold

卒業!Heroic Nighthold

桜もまだ咲いていないのに一足早く卒業となりましたー。

遂にHなGul’dan倒したよ!

みんなよく頑張ったね!お疲れ様!
Patch7.2導入前に倒せてよかった・・・ 😀

これにてThe NightholdのTryは終了!
まだAchieveを取っていないメンバーのためにもFarmは継続する予定です。

次のTomb of Sargerasに向け鋭気を養いましょう!! 😉

※170401 SS撮影時に枠外にいたメンバーの追加

Heroic Star Augur Etraeus & Elisande

※掲載遅れましたが2ボス共に先週攻略済みです。

Etraeusのいるホールへたどり着くまでには周到に手強いTrashが配置されており、ホールへ入っても目の前がボスと如何にもな罠配置。Aggroさせたらその場で死んでねwとの真顔な指示も出ていました。
Etraeusですが、P1、P2でMeleeがバタバタと落ちて意外に苦戦、其処を詰めつつ何度かのWipeの末に・・・

10_staraugu-etraeus

勝ったゾ!! 🙂
ほんとに危うい勝ち方でした・・・でも勝ちは勝ち!

さてさてお次は、ギルド内で下着は黒であるとかどうでもいい情報が先行してしまったElisandeさんです。彼女はCourt of Starsのラストで登場したりNightholdの中ではGul’danKrosusの次くらいに知名度のあるお方ではないでしょうか。

先週はコテンパンにのされたので、今回はやり方を変えたら、あれ?っと拍子抜けするくらい簡単に
grandmagistrixelisande

フフフ、余裕の勝利!でした。 😎

とうとう残すはGul’danのみ!
ギルドの方でもRAIDスケジュールを変更して挑む予定です。 😈

Heroic Tichondrius & 植物学者

ボスよりも付近のTrashの方が数倍手ごわいとのTichondriusを・・・2パンチで 😎
06

お次は先週、花(Parasitic Lasher)の挙動が掴めなくてバイオハザード祭りとなったHigh Botanist Tel’arn戦ですが、こちらも花対策をきちんとしたらあっけない幕切れに。
07

Tel’arn戦では花の特性をきちんと理解して対処できるかどうかが勝敗を分けます。特にThreatを失わせる行為はFixate先が変更になるので厳禁です。(余談ながらParasitic Lasherの種族はなんとHumanoid。人体実験のなれの果てなのか?!)

そしてそして、勢いに乗りエリ姉さんに手合わせ願ったのですが、軽くあしらわれてしまうのでした。 😥

今週も頑張るゾ!!!

Heroic Spellblade Aluriel & Krosus

Nightholdでは先へ進むと、割と自由に対戦するボスを選ぶことが可能です。

Heurekaでは放っておくと絶対誰かがaggroさせるであろうSpellblade Alurielを手始めに、続けてGearチェッカーのKrosus
倒してきたゾ!(余裕の床ペロ)

04spellblade-aluriel
05krosus

さて、ここからどう進もうか。悩ましい所です。
いずれは全て倒さねばならないのですけどもね。 🙂

Heroic Raid Start

HeroicのThe Nightholdの攻略が開始されていますが、倒したにもかかわらず記念撮影の方がまだだったのでまとめて・・・(SkorpyronChronomatic AnomalyTrilliax)

wopyxgp5

02chronomaticanomaly

03trilliax

中でもTrilliaxは電撃棒のまさか?!なギミックでWipeとなかなか楽しめました。
序盤の3ボスはさほど苦労しませんでしたが、この先ぐっと難易度が上がりそうですね。

頑張っていきましょう!! 😀