カテゴリー別アーカイブ: Uncategorized

Heroic Star Augur Etraeus & Elisande

※掲載遅れましたが2ボス共に先週攻略済みです。

Etraeusのいるホールへたどり着くまでには周到に手強いTrashが配置されており、ホールへ入っても目の前がボスと如何にもな罠配置。Aggroさせたらその場で死んでねwとの真顔な指示も出ていました。
Etraeusですが、P1、P2でMeleeがバタバタと落ちて意外に苦戦、其処を詰めつつ何度かのWipeの末に・・・

10_staraugu-etraeus

勝ったゾ!! 🙂
ほんとに危うい勝ち方でした・・・でも勝ちは勝ち!

さてさてお次は、ギルド内で下着は黒であるとかどうでもいい情報が先行してしまったElisandeさんです。彼女はCourt of Starsのラストで登場したりNightholdの中ではGul’danKrosusの次くらいに知名度のあるお方ではないでしょうか。

先週はコテンパンにのされたので、今回はやり方を変えたら、あれ?っと拍子抜けするくらい簡単に
grandmagistrixelisande

フフフ、余裕の勝利!でした。 😎

とうとう残すはGul’danのみ!
ギルドの方でもRAIDスケジュールを変更して挑む予定です。 😈

広告

火曜日のRBG 3回目

今週も運よく火曜日のRBGを開催できました。

WoWScrnShot_061015_212818

結果は4勝3敗でした。
同じようなレートの相手とはなかなか当たらず、格下を一蹴したり格上にされたりとツイてなかったです。

ただ収穫もあったかと思います。
特に格上相手と対戦した時にはっきりわかったのが連携の甘さ。
1800超えるような相手はそういう所を見逃してくれませんでした。まあぼちぼち改善して行きましょう。

カジュアル集団ですが気持ちはガチで!楽しんでいきたいと思います。

by べいお
PS 最後に2k超えるような大物引き当ての実績を作ってしまったので次回は他の方にQいれお願いしたく。。

RBG 第16回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
今週は4勝1敗。

○1試合目 Arathi Basin(horde側)

20150427_1

戦闘は押せ押せでしたが、拠点は取ったり取られたり。
1500:1330の勝利。

○2試合目 Temple of Kotmogu(horde側)

20150427_2

とりあえず中央制圧。よく訓練されたRBGでは愚策らしいのですが、我々もこれをされるのが苦手。守るべきか攻めるべきかでまとまらず、戦力の逐次投入になって各個撃破され、点差が広がっていってしまいます。今回は相手がまんまとその状態に陥ってました。
1500:529の圧勝。

○3試合目 Deepwind Gorge

20150427_3

TOPとMIDでの戦闘でしっかり勝利。その後、相手が総崩れになっていきました。
1500:176の圧勝。

○4試合目 Silvershard Mines

20150427_4

相手が1カートに夢中になってくれたお陰で、手薄な2カートをこつこつ。
1500:998の勝利。

●5試合目 Twin Peaks

20150427_5

先制点は取れたけど、未だセットプレイが苦手です。
1:3の負け。

PvPプレイヤー募集中!クラス不問!
PVPプレイヤー募集(Guild Heureka)

カジュアルRBGを一緒に楽しみましょう。

Written by Uzav

RBG 第14回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
先週から続く、ロード時に接続が切れる問題が深刻で、まともにRBG出来ませんでした。今週は1勝3敗。

●1試合目 Twin Peaks

20150413_1

pugで1人healerを拾って何とか開催。
0:3のボロ負け。

●2試合目 Arathi Basin

20150413_2

pugで1人healerを拾ったらJPプレイヤーさんでした。
しかし試合は1人DCで9人に。
惜しい流れもありましたが1140:1500の惜敗。

●3試合目 The Battle for Gilneas

<SSなし>

今度は2人DCで8人しか入れず、さすがに試合放棄。

○4試合目 The Battle for Gilneas (Horde側)

20150413_4

また1人DCで9人。3試合連続で人数が揃わないので、開幕前に今日のラストゲーム宣言。
しかし試合は早々にLHをAssault成功。2拠点抑えて防衛シフト。
残ったWW組も人数不利なまま、長時間妨害し続けることができた結果、1500:125の圧勝。
ラストはグッドゲームでした。

PvPプレイヤー募集中!クラス不問!ヒーラー急募!
PVPプレイヤー募集(Guild Heureka)

カジュアルRBGを一緒に楽しみましょう。

Written by Uzav

RBG 第13回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
今週は3勝3敗。

●1試合目 Warsong Gulch

20150406_1

初戦からMMRが高めの相手。
ボコボコにされて0:3の完敗。

○2試合目 Eye of the Storm

20150406_2

中央が押せていたので3拠点目を狙わず、2拠点防衛と旗運び。
1500:1148の完勝。
初めて正攻法で勝った気がします。

●3試合目 The Battle for Gilneas

20150406_3

JPギルド混成チームとの対戦でしたが、1Healerが参戦できず、自陣9人のままスタート。
結果は673:1500の完敗でしたが、楽しく遊べました。

○4試合目 Arathi Basin

20150406_4

3拠点をキッチリ抑えての1500:1087の完勝。

○5試合目 Twin Peaks

20150406_5

いつもの作戦通り。
3:0の完勝。

●6試合目 Warsong Gulch

20150406_6

前の試合に続いて勝てる流れだったのに、旗をパスする際のミスで逆転されてしまいました。
そのまま1:1の負け。
戦犯は私。申し訳ございませんでした。

PvPプレイヤーも募集中!クラス不問!ヒーラー急募!
PVPプレイヤー募集(Guild Heureka)

カジュアルRBGを一緒に楽しみましょう。

Written by Uzav

RBG 第8回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
今週の第8回目は1勝7敗。

●1試合目 Eye of the Storm

1

992:1500の負け。

○2試合目 Deepwind Gorge

2

中央とられて苦戦するも、上下を抑えて、せっせとカートを運んで、
1500:1464の逆転勝ち。

●3試合目 Silvershard Mines

3

1331:1500の負け。

●4試合目 Temple of Kotmogu

4

89:1500のボロ負け。

●5試合目 Warsong Gulch

5

1:3の完敗。

●6試合目 Silvershard Mines

6

799:1500の完敗。

●7試合目 Warsong Gulch

7

1:3の完敗。

●8試合目 Eye of the Storm

8

1337:1500の負け。

酷い連敗をしました。

参加を希望されるギルドメンバーはサインアップをお願いします。
空きがあれば参加しようかなって方もサインアップをお願いします。

カジュアルRBGを楽しみましょう。

Written by Uzav

第一回Sha of Anger討伐戦

秋晴れのKun-Lai SummitではRare Eliteとして名高い「Sha of Anger」の討伐戦が行われました。

現場に集まったのはギルドメンバーのみと言う事で急遽各種チャットを通じて募集をかけ、最終的にはRAID FULL満員御礼状態での開始となりました。

BossのHPはさることながら、ADDと現地のMobがなかなかいやらしく手こずりましたが、某RAIDギルドの方がさっとまとめて瞬く間に処理と見事なお手前を拝見できる機会もありました。通常行わない40manと言う事で画面が止まるラグやアドオンが上手く機能しなかったたメンバーも多かったようです。以前はもっともっと低スペックのマシン、回線で40manを行えていたかと思うと不思議ですね。

さて討伐報酬の目玉はT14!他にもマウントReins of the Heavenly Onyx Cloud SerpentやiLevel483のPvP装備も入手出来るようです。他にも参加者全員プレゼントとしてクエストアイテムが入手でき報酬はiLevel476のブーツとなっています。これはBossからの直接ルートなのでお忘れ無きように。

最後に参加された皆様お疲れ様でした。
また当日定員で参加できなかった皆様申し訳ございませんでした。(途中外人さんの加入が爆発的に増えた為)