カテゴリー別アーカイブ: RBG

RBG reboot

ギルドメンバーの皆様へ
Legionも一段落してきたので恒例となった暇潰しRBGを再開することになりました。

日時: 火曜、水曜22時より、その他RAID後に随時開催。

参加資格: VCのDiscordが利用可能であること
        Prestige1 (Honor Talent全習得状態)
       
Rate2000を目指そう!などと言った高い志は全く無く、VCでゆるく駄弁りつつ遊ぼうというコンセプトです。

参加希望者はStilgさんかBeioまでどうぞ。

※開催日を変更しました。(0321)

火曜日のRBG 2回目(S2)

今週も運よく火曜日のRBGを開催することができました。
WoWScrnShot_071515_003340

結果は4勝3敗。

レートが落ち着いてきたのか、はたまた火曜なのでPugが多かったからなのか分かりませんが、あきらかに対戦相手の強さは月曜と異なってました。

さて今回も苦戦したのは旗マップ、なかでもKotmoguでした。
チームとしての戦術、方針がまだ固まってないのとオーブへの意識が薄い感じがします。
自分の場合はDPSに集中しすぎてオーブを追う、マップを見る余裕が作れてないのでここらを改善と、通常はデフェンスがメインなので本体戦の経験値を増していきたいと考えています。

PvPにもセオリーや戦術があって、大まかなところは分かったつもりでもまだまだ知らないことが出てきます。ここらへんは先輩方から指導を受けつつステップアップしていきたいですね。

カジュアル集団ですが気持ちはガチで!楽しんでいきたいと思います。
それではまた来週!

by べいお

火曜日のRBG 1回目(S2)

今週も運よく火曜日のRBGを開催することができました。
WoWScrnShot_070815_001151

結果は3勝3敗。

Season2開幕後、初の火曜日RBGとなります。
開幕するとレーティングがリセットとなり、通常出会うことのない強チームとのマッチングが普通に行われてしまう恐ろしい期間です。

昨日も手ごわい相手ばかりと当たりました。よくみたらこいつArena Master?!なんて場面も。そんな中での3勝はとても価値ある数字だと思います。参加者の皆さんお疲れ様でした。(ゲーム後のフリートークのぐったり感が凄かった)

今季からRBGで得られるCP装備はクエストリワードとなり、週に3勝しないと得ることができません。というわけでこれが当面の目標となります。

WoWScrnShot_070815_000348

カジュアル集団ですが気持ちはガチで!楽しんでいきたいと思います。
それではまた来週!

by べいお

火曜日のRBG 4回目

今週も運よく火曜日のRBGを開催できました。
WoWScrnShot_061715_000354
結果は3勝2敗でした。

対戦相手自体があまりおらず、格下とのマッチングが多かったです。
それでもガチンコのぶつかり合いでは押し負けるケースもあり、ヒーラーが真っ先に落とされていることからヒーラーの保護も今後の課題点だなと反省しきりでした。はい。

カジュアル集団ですが気持ちはガチで!楽しんでいきたいと思います。
それではまた来週!

by べいお

火曜日のRBG

火曜日のRBGは長時間メンテが無く人が集まったらやろうやと言う軽いノリで行われています。
これで月曜から日曜まですべての曜日がイベントで埋まり、巷でささやかれているようなエウレカ=ブラックギルド説が現実味を帯びたのかもしれません。

WoWScrnShot_060315_001439
さて今回からTankをDKへと変更した所とてもうまく回り始め、4勝2敗と勝ち越すことができています。Tankを軸とした戦術を実践できたのが大きかったのでしょうね。拠点防衛に旗持ちと大車輪の活躍でした。

WoWScrnShot_060215_234806

まさかの圧勝まで。

カジュアル集団ですが気持ちはガチで!楽しんでいきたいと思います。

by べいお

RBG 第20回目

今回の戦果は2勝3敗でした。

MMRが上がって来たからか、対戦相手もそれなりとなって中々たやすく勝たせてはくれなくなりました。
今までは勢いだけで何とかなってきただけに最初の壁に当たったと言う感じです。

ターゲットを合わせて一気にDPSを仕掛けたり、どの拠点にどれだけ増援へ向かうか等の戦術的戦略面のレベルアップ、意識の共有が必要になってきたと思われますね。
まあ、ぼちぼち頑張ってゆきましょう!

さて週一開催のRBGも、とうとう20回目となりました。
継続開催の為にHeurekaではRBG参加者をゆるく募集しています。
一緒にカジュアルPvPを楽しみましょう!

今回はRBGリーダーのウサブイさん、アリスさんが不在だった為、不肖べいおが書かせていただきました。