BfA Dungeon « King’s Rest»

BfA Dungeon « King’s Rest»

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参考ルート @ → The Golden Serpent → Mchimba the Embalmer → The Council of Tribes → King Dazar

King's-Rest


ui-ej-boss-thegoldenserpent.pngThe Golden Serpent

overview

  • Debuffがついたら遠くにPoolを捨てる。
  • Poolは後でスライムに変わり、BOSSへ移動する。
  • スライムがBOSSに到達しないようにする。
  • スライムは複数出るのでまとめてCCとAoEで倒す。

important ability

  •  Spit Gold
    • ランダムプレイヤーに溶けたゴールドを吐き出す。当たると9秒間のDoTを食らう。Debuffが切れて爆発するとき、床に下記ゴールドのPoolを残す。
      •   Molten Gold
        • ゴールドのPoolに入るとDoTを食らう。
  •  Lucre’s Call
    • エリア内にある全てのPoolがスライムに変身する。
      • Animated Gold (Add)
        •  Poolがスライムに変身し、BOSSに向かって移動し始める。BOSSに到達すると、スライムを吸収して下記効果を得る。スライムを倒すと、またPoolに戻る。
          •  Luster
            • BOSSのHPの12%分のシールドを張る。加えて、シールドが除去されるまでダメージ増50%。
  •  Serpentine Gust
    • BOSSの周囲に風を起こす。15Yard以内にいるプレイヤーにダメージとノックバックを与える。ダメージ範囲はグレーのサークルで表示。
  •  Tail Thrash
    • TankへのPhysicalダメージ。

tips

  • BOSSにゴールドを吐かれ、 Spit GoldのDebuffがついたプレイヤーは出来るだけPartyから離れ、Poolを捨てる。次にDebuffがついたプレイヤーは、そのPoolの隣に敷き詰めるように捨てていく。
    • Poolは後でゴールドスライムに変身してBOSSへと移動を始める。SnareなどのCCを駆使しながらBOSSに到達する前に倒す。
    • Tankはこの時、スライムから離れるようにBOSSをKiteする。
    • スライムがBOSSに到達してしまうと、BOSSにシールドがついてダメージが入りにくくなり、BOSSのダメージも増加する。もしシールドが付いてしまった場合はシールドが剥がれるまでDPSを続ける。
    • スライムが倒されると、またPoolに戻るので、その後新しくDebuffが付いた場合は、そのPoolの隣に捨てるようにする。こうする事で、常にスライムをまとめておくことができる。
  •  Serpentine Gustのサークルが出たら全プレイヤーは離れる。

 


ui-ej-boss-mchimbatheembalmer.pngMchimba the Embalmer

overview

  • プレイヤーが棺桶に閉じ込められたら、他のプレイヤーがすぐに助ける。
    • BOSSはこの時、他の棺桶を開けようとする。BOSSの方が早いと、Addが発生する。
  • 床の炎は範囲が広いので注意。棺桶の前に炎を出さないようにする。

important ability

  •  Burn Corruption
    • ランダムプレイヤーの足下に炎の渦が発生、10Yard以内のプレイヤーにダメージを与え、床に下記Poolを残す:
      •  Burning Ground
        • 燃える床に触れるとダメージを食らう。Tankは炎を避けるため、少しずつBOSSをKiteしていく。
  •  Drain Fluids
    • ランダムプレイヤーをミイラ化し始め、8秒間のDoTを与える。DoTが終わると下記Debuffが付く:
      •  Dessication
        • ダメージ減50%、移動速度減50%のDebuff。HPを90%以上まで戻すと効果は消える。
  • Entomb
    • 1人のターゲットを棺桶に入れる。その後BOSSは、プレイヤーが入っていない棺桶から順番に1つずつ開け始める。棺に閉じ込められたプレイヤーを開放すると、この作業を停止し、Addが発生しなくなる。
    • Open Coffin
      • BOSSが棺桶を開ける。
    • Struggle
      • トラップに掛かっている間、そのプレイヤーはは棺の扉を叩く事で、他のプレイヤーに棺の位置を知らせる事が出来る。棺に入るとUIが変わり、ボタン1つだけ押せる状態になる。ボタンを押す事で棺を叩ける。
    • Half-Finished Mummy(Add)
      •  プレイヤーが入っていない棺が開けられるとAddが発生し、下記を使用してプレイヤーを攻撃し始める。

tips

  • 棺桶に閉じ込められたプレイヤーは、1ボタンを連打して、他のプレイヤーに棺桶の位置を知らせる。
    • 他のプレイヤーはBOSSのCastが終わる前に閉じ込められた棺桶をクリックしてプレイヤーを助け出す。
    • もしCastが完了するとAddが発生する。
    • 棺桶はMap左右に2つずつ配置されているので、Cast前に2人ずつ、合計4人で棺桶に移動しておき、1人が入ったらパートナーのもう1人がすぐクリックして助けられるようにしておくと、時間短縮可能?
  • Healerは、 Drain FluidsのDebuffがついたPlayerを集中Heal、90%以上を保つ。
  • 床の炎は範囲が広く持続時間も長いので、Entombで棺桶に移動する時以外は、誰も棺桶の近くに立たないようにすること。

 


ui-ej-boss-thecounciloftribes.pngThe Council of Tribes

overview

  • 3人いるBOSSがランダムで出現。順番は週替わり。
  • 床で回る斧は、数が増えていくので回避するのが困難になる。飛ぶ方向を見ておく。
  • チャージしてくる時は、BOSSとターゲットの間に立ってダメージ軽減。
  • トーテムは破壊する順番がある。
  •  Poison Novaは最優先で必ずInterruptする。

important ability

  • Kula the Butcher(BOSS)
    •  Whirling Axes
      • 斧を振り回し、10Yard以内のプレイヤーにダメージとノックバックを与える。ダメージ範囲は茶色の渦で表示される。
    •  Severing Axe
      • ランダムプレイヤーに向けて斧を投げる。 当たるとダメージを食らう。20秒間持続。ダメージ範囲は白と青の渦で表示される。

 

  • Aka’ali the Conqueror(BOSS)
    •  Barrel Through
      • 8秒のCast後、ランダムプレイヤーに向けてチャージする。ターゲットと、その間にいるプレイヤーにダメージを与える。
        • Barrel Through
          • ターゲットにダメージとノックバックを与える。当たった全てのプレイヤーによりダメージは軽減される。
      •  Debilitating Backhand
        • TankへPhysicalダメージとノックバックを与える。加えて、下記Debuffを与える:

 

tips

  • Kula the Butcher
    • 斧は投げた後、回転しながら真っ直ぐ進み、15Yard離れると速度が落ちてゆっくり移動し、部屋の壁に当たると消滅する。
    • MeleeはCastの後、斧が発生して移動する方向を確認してからBOSS位置へ戻る。
      • BOSSがSpirit状態の時は、Castの時にBOSSが中央に現れるので、その時に斧を回避する準備を行う。
  • Aka’ali the Conqueror
    •  Barrel ThroughのターゲットになったプレイヤーはBOSSから離れる。ターゲットとBOSSの間に他のプレイヤーが入ってダメージを軽減。
      • BOSSがSpirit状態の時、ターゲットになったプレイヤーは、Spiritがどの位置にいるのか確認し、距離を取る。
  • Zanazal the Wise
    •  トーテムが出たら優先順に破壊していく。
    • その時のBOSSに関係無く、 Poison NovaをCastしようとしたら最優先でInterruptする。Spirit状態の時もランダム位置(壁付近)に出現しCastしてくるので、出現したらすぐその位置に移動、Interruptする。

 


ui-ej-boss-dazarthefirstking.pngKing Dazar

overview

  • 竜巻が頻繁に発生、常に5~6個出ている状態が続く。
  • BOSSのHPに応じてAddが出る。
    • HP80% → Add単体で出現。BOSSとAdd、それぞれと戦闘。
    • HP60% → BOSSがAddにマウントする。
    • HP40% → スピアが降ってくる。
    • 恐竜のAddが出たら優先的に倒す。
    • 終盤は、スピアを回避しつつBOSSをDPSする。

important ability

  •  Gale Slash
    • 竜巻が発生してランダムプレイヤーの位置まで移動。竜巻に当たるとダメージとノックバックを食らう。竜巻は1分間持続。
  •  Quaking Leap
    • ランダムプレイヤーにジャンプし、全プレイヤーにダメージを与える。ターゲットプレイヤーがBOSSから遠いほどダメージを軽減できる。
      • ターゲットにはマークが付き、足下に大きなオレンジ色のサークルで表示される。
  •  Blade Combo
    • Tankへのコンボ攻撃。ターゲットへのダメージが増加する。
  •  Impaling Spear
    • 天井から沢山のスピアが落ちてくる。ダメージ範囲は茶色のサークルで表示される。当たるとPhysicalダメージとStunを2秒間食らう。落下のパターンは2種類ある。

other ability

  • Reban(Add)
    •  BOSSのHPが80%になると、このAddが発生、下記を使用する。
      •  Hunting Leap
        • ランダムプレイヤーの前で連続ジャンプ攻撃を行う。前方コーン状ダメージ。
  • T’zala(Add)
    •  BOSSのHPが60%になると、BOSSはこのAddにマウントし、下記を使用。
      •  Deathly Roar
        • 全プレイヤーにダメージと2秒間のFearを与える。Interrupt不可。回避不可。
      •  Eternal Guardian
        • BOSSへのダメージは、このAddへのダメージに変換される。

tips

  •  Quaking Leapのターゲットになったプレイヤーは出来るだけBOSSから離れる。
  • BOSSのHPが80%になったら恐竜が出るので、Tankがすぐにキャッチし、このAddを優先的に倒す。徐々にBOSSの元へKiteして行くことも可能。
  • HPが60%になってマウントに乗ったら、Addを優先し、AoEでダメージを稼ぐ。
  •  Impaling SpearはHPが40%になると出現。天井から沢山のスピアが降ってくる。ダメージ範囲はかなり広い。
    • パターン1
      • スピアが時計周りで一周しながら連続して落下。もし追いかけられる状態になった場合は移動速度を上げるスキルを使用して回避。内側を走れば最短距離。
    • パターン2
      • ランダムの場所に、コーン状範囲で落下してくる。渦の無いところに走り込んでスピアを回避する。

記事はMythic Difficultyを元に作成しています。

投稿内容は随時変更致します<(_ _)>

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