Heroic Hellfire Citadel

土曜の終盤の続きで Archimonde はまだキツイということで、ギルドで初めてとなる Heroic モードの Hellfire Citadel をやってみることに。数トライしてみて、その日は終了。翌日の日曜は本格的にトライを開始。

それでも 3 wipe の後に Hellfire Assault をクリア!
HFC-H01-20150726
記念撮影は整列した直後に Loot の箱も消えてしまって、またしても何も写ってないし… ま、いいか。

続く 2nd ボスの Iron Reaver に大苦戦。もう被ダメージも激しいし、移動距離も長いしで、ワーワーキャーキャー。それでも何度も何度もトライして、ついに勝利!(あとからログを確認したら 19 wipe していたw)
HFC-H02-20150726

今回は土曜に Normal 2ボス、日曜に Heroic 2ボスという快進撃でした。
これで guild Heureka は N 12/13 の H 2/13 となりましたー

steady advance

今回も Normal HFC Fresh Run でスタート。
木曜と金曜で倒せてるボスまでを終えて、土曜はまだ倒せてない Xhul’horac に挑んだんだけど、初回からスムースに進んで行って、何とワンショットで討伐!
HFC-N11

そのあとは、初見の Mannoroth へ。
いつものように Dungeon Journal や YouTube を調べながら、みんなで試行錯誤していたら 6 wipe の末に倒せた〜、すごいすごい 😀
HFC-N12

そして、ラスボスの Archimonde に突っ込んで終了。まだまだ Set ものが1つしか無くて Set 効果が出てない人が大半を占めてるしね(負け惜しみ)。

火曜日のRBG 2回目(S2)

今週も運よく火曜日のRBGを開催することができました。
WoWScrnShot_071515_003340

結果は4勝3敗。

レートが落ち着いてきたのか、はたまた火曜なのでPugが多かったからなのか分かりませんが、あきらかに対戦相手の強さは月曜と異なってました。

さて今回も苦戦したのは旗マップ、なかでもKotmoguでした。
チームとしての戦術、方針がまだ固まってないのとオーブへの意識が薄い感じがします。
自分の場合はDPSに集中しすぎてオーブを追う、マップを見る余裕が作れてないのでここらを改善と、通常はデフェンスがメインなので本体戦の経験値を増していきたいと考えています。

PvPにもセオリーや戦術があって、大まかなところは分かったつもりでもまだまだ知らないことが出てきます。ここらへんは先輩方から指導を受けつつステップアップしていきたいですね。

カジュアル集団ですが気持ちはガチで!楽しんでいきたいと思います。
それではまた来週!

by べいお

Dark Vindicator

今回で2週目のトライとなる Tyrant Velhari
ずっとやっていた Tac を少し変えてみて、固まってきたところで時間いっぱい。
次でラスイチにしよっか〜、のいつものパターンで!

HFC-N09
半壊しながらも勝利(笑)

次は Xhul’horac にチャレンジを開始。HP 27% くらいまで行ったので次は倒すぞー