RBG 第12回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
今週は5勝2敗。

●1試合目 Twin Peaks

<SS撮り忘れ>

成り行き作戦でトライしたら案の定
0:3の完敗。

●2試合目 Twin Peaks

2

先制出来たものの、その後は崩されてしまって
1:3の負け。

○3試合目 Eye of the Storm

3

horde側。
中央が膠着してる間に3拠点目を奪う勝ちパターン。
以降声を出し合って3拠点を守り切って
1500:1382の勝ち。

○4試合目 The Battle for Gilneas

4

またhorde側。
LH強襲は失敗するも、WWを抑えて2拠点を守り切って
1500:611の勝ち。

○5試合目 Twin Peaks

5

またまたhorde側で本日3度目の旗MAP。
作戦が理想的に機能した一戦。
3:0の完勝。

○6試合目 Twin Peaks

6

またまたまたhorde側。
先制を許すも膠着の中で逆転トライ。
残り3分、時間切れまで守り切って
1:1のまま勝ち。

○7試合目 Silvershard Mines

7

本日5度目のhorde側。
中央を奪い2拠点を維持しつつ
1500:904の勝ち。

と、2連敗の後の5連勝という結果でした。
少しずつ慣れてきて勝ち越せる回も増えてきましたね。
相変わらず参加人数はギリギリですが!

PvPプレイヤーも募集中!クラス不問!
PVPプレイヤー募集(Guild Heureka)

カジュアルRBGを一緒に楽しみましょう。

Written by Uzav

広告

RBG 第11回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
今週は3勝3敗。

●1試合目 Deepwind Gorge

1

初戦からMMR2000の相手。
序盤から全拠点奪われてボロボロ。
120:1500の完敗。

○2試合目 Temple of Kotmogu

2

中央制圧してorbを全キープして1500:218の圧勝。

●3試合目 Eye of the Storm

3

勝てそうな感触がありましたが、
拠点奪われてから挽回できず、そのまま逃げ切られて1407:1500の惜敗。

●4試合目 Twin Peaks

4

合同Raidでの友は、RBGでは敵。
JPギルド混成チームとの対戦。
先制点取れそうでしたが、対応されてしまって以降、負けパターンにハマって0:3の完敗。

○5試合目 Eye of the Storm

5

1Healerを外人さんで補充。
3拠点を抑えてから切り替えが上手に出来ました。
中央を捨てて拠点防衛に専念して、1500:1248の勝ち。

○6試合目 Warsong Gulch

6

1Healerを外人さんで補充。
作戦が上手く機能して3:0の完勝。

PvPプレイヤーも募集中!
PVPプレイヤー募集(Guild Heureka)

カジュアルRBGを一緒に楽しみましょう。

Written by Uzav

RBG 第10回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。

今週は1勝4敗。
Rateの高い相手と当たるようになりました。

●Warsong Gulch
Wow-64 2015-03-16 22-44-22-15-1

序盤にこちらのFCが落とされるもなんとか立て直し。
残り2分で相手FCを落とせれば勝てるところまで行きましたが
惜しいところで時間切れ。1:2で負け。

 

○Silvershard Mines
Wow-64 2015-03-16 22-57-44-50-2

EarthとLavaの徹底キープ。
Waterに目もくれずひたすらキープ、1500:843で勝ち。

 

●Arathi Basin
Wow-64 2015-03-16 23-26-22-12-3

かなり格上チームとマッチング。
熱くなりすぎて拠点から離脱するタイミングが上手く読めず。
1252:1500で負け。

 

●The Battle for Gilneas
Wow-64 2015-03-16 23-47-41-34-4

ひたすらHealerを落としにかかるも、なかなか旗を巻ききれず。
相手チームを落とせていたばかりに969:1500という悔しい負け方。

 

●Temple of Kotmogu
Wow-64 2015-03-17 00-05-22-22-5

Orbs奪取で、相手チームの方が若干早いシーンが何度か見受けられました。
1389:1500のOrbs奪取時間差負け。

 
反省は次週へ持ち越しということで。

当GuildのRBGは「Healerが3人いること」以外、
楽しむことを目標にカジュアルに活動しています。

PvPプレイヤーも募集中!
PVPプレイヤー募集(Guild Heureka)

カジュアルRBGを一緒に楽しみましょう。

by Aの人

RBG 第9回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。

今週の第9回目は4勝1敗。
先週の惨敗とは打って変わって、圧勝でした。

○1試合目 Warsong Gulch
Wow-64 2015-03-09 22-38-36-84-1

毎回課題だらけの旗マップですが
こちらのHealerが比較的自由に動けたこと、
粘って相手のFCをうまく落とすこともでき、3:0のストレート勝ち。

○2試合目 The Battle for Gilneas
Wow-64 2015-03-09 22-58-22-56-2

MineとWWの死守を徹底しました。
相手チームのバラバラな動きも幸いし、1500:572の圧勝。

●3試合目 Deepeind Gorge
Wow-64 2015-03-09 23-12-43-21-3

「そろそろお仕置きタイムが」なんて
誰かがぼやいたら本当にやってきました。
序盤に次々に落とされ、Rezするもグループアップならず。
3拠点全て制圧されました。184:1500の完敗。

○4試合目 Arathi Basin
Wow-64 2015-03-09 23-33-10-37-4

序盤は若干劣勢でしたが、
相手チームのHealerを次々落とせて3拠点ゲット。
1500:1349の逆転勝ち。

○5試合目 Eye of the Storm
Wow-64 2015-03-09 23-56-52-41-5

目標の3勝をさくっと達成し時間もあったので、
各々Altで軽い気持ちの1戦。
うまく2拠点キープし、タイミングよく旗も運べて1500:1248で勝ち。

今週の4勝は全てこちらがHordeサイドだったこともあり、
「こちらがHordeだったら勝てる」疑惑が浮上しました。

当GuildのRBGは「Healerが3人いること」以外、
楽しむことを目標にカジュアルに活動しています。

PvPプレイヤーも募集中!
PVPプレイヤー募集(Guild Heureka)

カジュアルRBGを一緒に楽しみましょう。

by Aの人

Highmaul (Heroic) Fin.

(ここだけの話、今更すぎてアレなんですが、うちのギルドでは Highmaul のラスボス「Imperator Mar’gok」を Heroic でまだ倒せずにいたのです…)

Blackrock Foundry を攻略しつつも、みんなの中で未だ消化不良で引っかかっていてチョコチョコとトライはしていたのですが、昨晩も「もういい加減に倒してしまおう!」という気持ちで BRF を中断して乗り込みました。今回のメンバーに合わせた Tac を固めて、徐々に安定して最終フェイズに入るようになってきて、そろそろ時間いっぱいというときに遂に…
Highmaul-H07_20150307
ようやく倒しましたーっ!! Ahead of the Curve: Imperator’s Fall

既に一つ前の Raid ゾーンではあったけど、最後だけあって動きと精神力が要求されるボスだったと思います。みんな、お疲れさま! 楽しかった〜 😀
その後、方々から聞こえた、みんなの感想「もう、やりたくない!」(笑