Choo choo Grimrail

この週末も Normal の Blackrock Foundry で遊びました。
何回かトライしていたノーマルな電車も慣れてきて撃破〜
BRF-N08_20150222
Operator Thogar (Normal)
Voice チャットではみんなが駅員さんのようでした(笑

そしてノーマルで楽々だった二人組を、初めての Heroic モードで!
BRF-H04_20150220
H な Hans’gar & Franzok も倒しちゃいました 😀
ということで現在の進捗は N 7/10, H 1/10

RBG 第7回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
今週の第7回目は3勝5敗。

●1試合目 Warsong Gulch

1

試そうとしていた作戦を逆にされちゃったパターン。
旗への意識が疎かになるとすんなり負けちゃいますね。
0:3の完敗。

○2試合目 Deepwind Gorge

2

2拠点取れずとも、せっせとカート運びをすれば終始リードできました。カートが動けば敵も分散して拠点を奪うチャンスも増えると。カートが大事と再確認できた一戦でした。
1500:1384の勝ち。

●3試合目 The Battle for Gilneas

3

船の中から始まるHorde側。移動からもたついて終始劣勢に。
597:1500の完敗。

●4試合目 The Battle for Gilneas

4

先と同じMAPでリベンジと意気込んだものの、相手チームのMMR1971。
580:1500の完敗。

○5試合目 Arathi Basin

5

またHorde側。相手チーム4Healer。
相手が終始BSに固執してくれたお陰で3拠点キープのリードを守り切れました。
1500:1144の勝ち。

●6試合目 Eye of the Storm

6

旗は取られるし、拠点は奪えないしで、ボコボコにされました。
1215:1500でしたが内容は完敗。

●7試合目 Warsong Gulch

7

いつもと違うやり方を試してみたものの、バラけてしまってFCを7回も落とされてしまいました。
0:3の完敗。

○8試合目 Twin Peaks

8

初戦でやられた作戦をにわか仕立てで試してみた一戦。
そこそこうまく機能した気がします。
3:0の完勝。
泣きの1戦、三度目の正直で勝って終わり。

参加を希望されるギルドメンバーはサインアップをお願いします。
空きがあれば参加しようかなって方もサインアップをお願いします。

RBGでのお約束はHealer3人構成のみです。
Melee/Rangeの数も適当、装備の充実度も問いません。
やってみたい気持ちだけあれば大歓迎です。
カジュアルRBGを楽しみましょう。

Written by Uzav

BRF (Normal) w2

2週目となった Blackrock Foundry は wing 2 を中心に攻めてみることに。

鉄板が流れてきたり、上からプレスされそうになったりとバタバタしながらもノーマルだからなのか、それほど痛くもなく 1 shot でクリア 🙂
Hans’gar & Franzok
BRF-N04_20150214

その次のオオカミさんを呼び出したり、地面に炎のラインを引く彼女も数回のトライで倒したんだけど、死体がすぐに消えてしまった… 一応、パシャリ。
Flamebender Ka’graz
BRF-N05_20150215

そのあと、上半身だけ見える(ちゃんと綺麗な足をしてるらしい)大きなボスもそれぞれ掴まれる場所を譲り合いながらもクリア(笑
Kromog
BRF-N06_20150215

次は wing 1 のラストあたりにトライかな〜、たのしみたのしみ♪

RBG 第6回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
今週の第6回目は4勝3敗。

○1試合目 Silvershard Mines

1

戸惑うHordeチームでの初戦。
接戦になると最後、この1カートを入れた方が勝ちという総力戦になります。先に集結できれば逐次投入になる相手に有利に戦えます。今回は相手よりも早く集結して有利に抑えることが出来ました。
最後のカートを死守して1500:1400で勝利。

○2試合目 Warsong Gulch

2

苦手にしている旗MAPですが、きっちりEFC落として、きっちりFC守っての3:0ストレート勝ち。

●3試合目 Temple of Kotmogu

3

RangeDPS不足のせいでしょうか、中央を抑えられて劣勢に。
1125:1500の負け。

●4試合目 Twin Peaks

4

先ほど快勝して今日はイケるんじゃないかと思った旗MAP。篭もり合いになるといつも負けちゃう。
1:2の負け。負けでも内容は以前より良くなっている気がします。

○5試合目 Eye of the Storm

5

旗も拠点も、取って取られての泥試合に。最後は3拠点奪われつつも旗を奪えてcapで逃げ切り。盛り上がる一戦でした。
1500:1447の勝ち。

●6試合目 Arathi Basin

6

戸惑うHorde側。混戦中に旗を奪われることが減り、逆に奪えることが増えて、少し慣れてきた気がします。3拠点取れたときのデフィフェンスの配置が課題でしょうか。
1369:1500の惜敗。

○7試合目 Silvershard Mines

7

終始きっちり2カートを死守できたと思います。
1500:968で勝利。

RBGでのお約束はHealer3人構成のみでしたが、次週からギルドカレンダーが設置されました。
参加を希望されるギルドメンバーはサインアップをお願いします。
空きがあれば参加しようかなって方もサインアップをお願いします。

Melee/Rangeの数も適当、装備の充実度も問いません。
やってみたい気持ちだけあれば大歓迎です。
カジュアルRBGを楽しみましょう。

Written by Uzav

RBG 第5回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
今週の第5回目は4勝4敗。

●1試合目 Deepwind Gorge

1

初戦からMMR1800overのガチ構成チームが相手。
ボコボコにされて0:1500の完敗。

○2試合目 The Battle for Gilneas

2

一転今度はボコボコにして1500:595の圧勝。

●3試合目 Eye of the Storm

3

旗を取ったり取られたり、拠点も取ったり取られたりの泥試合。
1328:1500の惜敗。

○4試合目 Arathi Basin

4

序盤はGMを拾ってLMを落とし、50点程のリードをつけてBSで総当り。BSを落とされ逆転される。劣勢の中、うまいこと手薄な拠点を奪って最後は1500:1466の逆転勝ち。
合計2killしか出来ていないのに勝てました。これぞBGの醍醐味ですね。

○5試合目 Deepwind Gorge

5

序盤から上下の拠点を抑えて中央での総当り。相手チームから人が次々で抜けていって試合放棄状態。1500:0の完勝。

●6試合目 Temple of Kotmogu

6

中央を制圧されて次々と各個撃破されていく負けパターン。
739:1500の完敗。

●7試合目 Warsong Gulch

7

苦手な旗MAP。相変わらず苦手。
0:2の完敗。

○8試合目 The Battle for Gilneas

8

開幕からmineを落として2拠点キープ出来たのにWWに執着してしまう判断ミスがありました。2拠点とれたらディフェンスに意識を切り替えることが大事ですね。
最後はmineをninja capした後のディフェンスカバーが迅速になされて、1500:1436の逆転勝ち。

今週は土壇場での逆転勝ちが2回あったりと熱く楽しめました。
今のところのRBGでのお約束はHealer3人構成のみです。Melee/Rangeの数も適当、装備の充実度も問わず、他ギルドからの参加者さんも平等に、非常に緩いカジュアルRBGを楽しんでいます。

Written by Uzav

Blackrock Foundry (Normal)

当ギルドでも新しい Raid ゾーン「Blackrock Foundry」の攻略を開始しました!
ノーマルモードですが各ボスのギミックを楽しみながら、あーしてみようこーしてみようと話しながらゆっくりと進めております 🙂

とりあえず、この週末は3体のボスを倒しました♪ ここはあまり順番通りにやっていかなくても選んで進めるのが良いですね。思っていたより痛くて Trash でワイプしちゃうなんてことも多々ありますが(笑)

何処かでも会ったよね Gruul
BRF-N01_20150207

あの転がるやつがデカくなった Oregorger
BRF-N02_20150208

動物ダイスキ Beastlord Darmac
BRF-N07_20150209

RBG 第4回目

毎週月曜日22時~24時頃はRBGをしています。
今週の第4回目は3勝5敗。

●1試合目 The Battle for Gilneas

<SS撮り忘れ>

即Qが来たと思ったらMMRの高い相手。
案の定の250:1500の完敗。

○2試合目 Silvershard Mines

2

コールがうまく機能して要所で有利に戦えた気がします。
1500:975の勝ち。

●3試合目 Temple of Kotmogu

3

序盤から味方ヒーラーが捕まる中、相手ヒーラーに自由に仕事させてしまうという本隊戦での弱さがやはり課題でしょうか。
以降崩れっぱなしで433:1500の完敗。

○4試合 Eye of the Storm

4

先週1試合目とJPギルド混成チームと同じMAPでの再戦。
中央が膠着する中、何度目かのトライで3拠点目を獲得。
以降の3拠点防衛戦にもコールがうまく機能して最後まで死守。
1500:1080の勝ち。先週の雪辱を果たせました。

●5試合 Warsong Gulch

5

低いMMR相手と侮っていたらボコボコにされて0:3の完敗。
旗MAPは課題だらけ。

○6試合目 Silvershard Mines

6

相手9人のpugチーム相手。
途中、バラバラに動く相手に引きづられて野良BGのような展開になる局面もありましたが、コールで随時修正を行って1500:1088の勝ち。

●7試合目 Arathi Basin

7

戦力的には同程度の相手だったと思いますが、コール対応の早さで負けた印象。
1392:1500の惜敗。

●8試合目 Silvershard Mines

8

勝率の良いMAPで勝って終わる希望を抱きつつも、始まってみたら終始力負け。
323:1500の完敗。

PvEギアの人も混ざったpugより緩いカジュアルRBGですから当然勝率もよくありませんが、楽しく慣れていけたらいいですね。
今週は深夜のBG活動もあったりでHonorギア集めも捗るようになってきました。

Written by Uzav