Realmについて

Realmとは
RealmとはWoWの世界でありプレイヤーの舞台です。複数ありそれぞれ異なる名称が付けられています。
選択するとプレイヤーはAllianceとHordeどちらかの陣営のキャラクターを作成することになります。この陣営は互いに争っています。

Realm選び
日本人の殆どはUSサーバー内のRealmに接続しています。数はPvPではBlackroc(Hordeサイド)、PvEはProudmoore (Allianceサイド)に多い様です。
日本人ギルド紹介サイトもあるので参考にしたり下記のRealmの種類も考慮に入れつつ自分の目的趣向に応じた選択をしていくとよいでしょう。

Realmの種類

PvP Realm
PvPフラグが常に立った状態で基本的に敵対陣営とどこでも交戦できます。
各Realmの陣営の勢力(プレイヤー数)バランスは様々であり基本的にはどちらかに偏っています。選択の際このバランスを事前に確認しておいたほうが良いでしょう。勢力が小さい陣営だと攻撃を受ける可能性は上昇します。

PvE Realm
Normalとも表記されるこのRealmでは、PvPフラグが出ていなければ他陣営のプレイヤーから攻撃したりされたりすることはありません。対人戦闘が向いていない人には此方をお勧めします。

RP Realm
特別なRealmでWoWのロールプレイを行うコアプレイヤー向けです。PvE、PvPのRP Realmがあります。
キャラクター作成に制限はありませんが、WoWの世界についての知識があったほうが良いとされます。極々少数の日本人プレイヤーがいたようです。(現時点では不明)

キャラクターのRealm間移転について
Realmごとにプレイヤーの数、陣営の勢力バランスやオークションハウスの内容は異なります、他のRealmや異なる陣営のギルドに入隊したいケース等、時間が経ってから分かることも多いはずです。仮に移転を希望される場合はそれを可能とする有料サービスが存在しているので利用するとよいかもしれません。

もちろん移転を行わなくともそこへキャラクターを作成し育てる方法もあります。レベル上げが大変と思われるならばキャラクターレベルを上限まで上げるゲーム内サービスも登場しました。
またCross RealmシステムによりRealmが異なっていても陣営が同じであれば、グループやRAIDを組むことは可能です。

WoW公式サイト内各種有料サービス
Character Transfer (キャラクター転送サービス)
https://us.battle.net/shop/en/product/world-of-warcraft-service-character-transfer
Faction Change (陣営変更サービス)
https://us.battle.net/shop/en/product/world-of-warcraft-service-faction-change
※US、EUといった実世界で区分されたエリア間のキャラクター転送は不可能です。

日本人ギルド紹介サイト
WoW Guild Power
http://guildpower.net/

広告

WoW Guild Alliance US-Proudmoore

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。